2014秋のバッグコーデを紹介

秋 バッグ

バッグって生活の必需品ですよね。

 

「使わなければいけないもの」なので、どうしてもおざなりにしがちな部分ですが、バッグだって「ファッションコーデ」の一部です。

 

同じ洋服でも、バッグを持ち帰るだけで全く印象が変わります。

 

最近はベーシックなトートバッグだけでなく、

 

リュックやクラッチバッグ、レトロなポシェットなど、かなり多種多様なデザインのものが販売されています。

 

今までの流行の中で、一番バッグの選択肢が多い時期かも?

 

最近はプチプラでかわいいバッグが増えていますから、毎シーズン流行りのものを楽しまなくちゃもったいない!

 

いろんなバッグを持って、いろんなファッションにチャレンジしてみましょう♪

 

 

titivate

紗栄子さんがモデルをしていることで有名なtitivateですが、自慢はそれだけじゃありません!
今年はオシャレなブロガーたちとコラボしたデザインのオシャレなバッグが勢ぞろい!コーデと一緒にチェックしてみて☆

 

titivate ブロガーコラボ

 

titivate ブロガーコラボ バッグ

 

 

 

 

サルース

プチプラなのにかわいいアイテムが勢ぞろいのサルースは、バッグだってかわいい!
モデルたちのコーデを参考にして、秋のバッグコーデを思いっきり楽しもう♪

 

サルース 秋物

 

サルース バッグコーデ

 

 

 

GRL

 

いつでも最先端の流行を押さえてくれているグレイルはギャルファッションの強い味方!
流行色の強いバッグを求めているのなら、グレイルはチェック必須!

 

グレイル 秋物

 

グレイル バッグコーデ

 

こちらもオススメ

リアルキューブ
大人っぽいアイテムがほしいなら断然リアルキューブ!

リアルキューブ 秋物

 

いろんなバッグが流行っている今!バッグコーデを楽しもう

秋 バッグ

バッグの買い替え時っていつですか?

 

多くの女性は自分のお気に入りバッグを持っていますね。どんなコーデにも基本的にコレ!とりあえずコレ!というようなベーシックなバッグ。
もちろんこういうバッグも必ず1つは必要です。本革やブランドなんかのいいやつを1つ持っておくと、コーディネイトに困りませんからね。ちょっと出かけたいだけの時にも重宝します。

 

だけど、それだけではつまらないと思いませんか?
最近は多種多様なバッグが流行っています。少し前まではトートバッグかハンドバッグ、という二択だったように思いますが、今ではクラッチバッグやリュックなど、「ダサい」とされてきたものも大流行しています。

 

なぜ「ダサい」から「流行」に昇格できたのか。これはやはりハイセンスなデザイナーたちのおかげでしょう。
ダサいと思われる部分をうまく取り除き、ステキさをうまく当てはめてくれました。

 

おかげで「オタクファッションの代名詞」と言われていたリュックが、今では当たり前のようにファッションの一部として取り入れられています。

 

しかし、このブームもいつまで続くかわかりません。
また前と同じように「リュックはださい」「クラッチバッグはおじさんっぽい」なんて言葉が帰ってくるかもしれません。

 

その前に一度、そうしたバッグをコーデに取り入れてみませんか?
ベーシックなコーデでも、華やかなクラッチバッグを持つだけでかなり雰囲気が変わります。差し色としてちょっと派手なカラーをチョイスして遊ぶのもいいですね。
プチプラでGETすれば、ブームが過ぎても後悔は少ないでしょう。今が旬のバッグを取り入れて、今年だけの秋ファッション満喫しましょう!

 

アクセ感覚でショルダーバッグを持つだけでコーデの完成度が高まる

秋物 バッグ

アクセサリー感覚でバッグをコーデに取り入れたいなら、小さめショルダーバッグを活用しましょう!
なぜショルダーバッグなのかと言いますと、小さめショルダーバッグは数あるバッグの中で限りなくアクセサリーに近いからです。

 

今年はコロンとした感じの、しっかりと形のあるショルダーバッグが多く販売されていますね。クラシカルでベーシックなデザインのものが多く、そうしたファッションによく似合います。
そして、こうしたファッションにこうしたショルダーバッグを合わせるだけで、一気にコーデの完成度が高くなるんです!

 

ショルダーバッグは肩ひもにもデザインが施されている場合が多くあります。
一般的なものであればバッグの素材と同じもので紐を作っていますが、凝っている物だと、チェーンやリボンになっていることもあります。最近では、同じ素材でも三つ編み状になっているものなんかもありますね。
こうしたショルダーバッグは、かなりアクセサリー性が高いです。

 

ショルダーバッグはいろんな形・カラーのものが展開されていますので、自分の好きなコーデに合わせてアクセサリー感覚でたくさん種類を揃えてみましょう!